トップへ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

twitter無い人用(告知・一言)


プロフィール

ふとももたーちゃん

Author:ふとももたーちゃん
ニコニコ動画で実況動画や、生配信をしております。

質問・ご意見ご要望
⇒tachan_monstown@yahoo.co.jp

【ニコニコミュニティ】【たーちゃんのゲーム実況~Season Final~】の生放送


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


【今年も1年大変お世話になりました】
お久しぶりです!


2012年もあとわずかですね。思えば色々なことがありました。
------------------------------------------------------
まず最初に私がほとんど配信できなくなってしまいましたね。昔は毎日バカみたいにやってたのに。
でもたまにでもみんなとお話しをできて本当にうれしく思います。
月に1回あればいいくらいの頻度になってしまったけど、みんなと過ごす数時間がいつもとても楽しみで、充実してます。
それもこれもみんなが遊びに来てくれて、私の事を覚えていてくれているおかげです。

いつもいつも本当にありがとう。

次に仕事ですね。新しい職に就いてもう2年目。後輩もできて、仕事も色々任されるようになり、忙しい反面毎日中身の濃い、成長の日々を過ごせています。


最後に。地球滅亡しませんでしたね。次回をお楽しみに。。。。


あと!!!

誕生日おめでとうツイートくれた方々本当にありがとう!!!!!
どうせ1,2通だろといじけていたら返せないくらいの人数からいただいてしまいブログでのお礼とさせていただきます。


まぁダラダラ言っておりますが、なんというか。

今年も1年本当にお世話になりました!ありがとう!!

あと、

来年もよろしくね!!!!!!!!!

(お正月なんかやる予定よ)





雑記 / 2012.12.31 23:53 / TB[0] / CM[1]


【ご報告】
みなさんお久しぶりです。最近大分熱くなってきましたね・・・。熱中症等大丈夫でしょうか?


さてさて今日は1つ報告をさせて頂こうと思いまして!

予定より少し遅れてしまいましたが、ついに・・・

結婚しました!

七夕入籍ってやつですね。
結婚に関係するお話はまたあとで配信を通じてでもみんなに話せたらなーと思ってます。

約束通り、たのじょに出演してもらえたらなーとも考えておりますのでその辺もお楽しみに!

それではまた後日・・・・!





雑記 / 2012.07.08 12:02 / TB[1] / CM[19]


【5/7 GW終わったな・・・】
お久しぶりです。たこひろです。
久しぶりの更新になります。更新して無くてもちょいちょい足を運んでくれている方もいるようでありがとうございます。
------------------------------------------------------------

昨日はお疲れ様でした。久しぶりのゲーム実況ということでしたがやっぱりいいもんですなー。
ご要望が多かったので昨日の青鬼実況のタイムシフトつけておきました。見れなかった人見直す人はぜひどうぞ!

------------------------------------------------------------

さて明日まで連休の方もいるかもしれませんがGWも終わりましたねー。
4月から年度がかわって、新しい環境になりぼちぼち慣れた人もいれば、戸惑ってる人もいるかと思います。


自分もだいぶ環境がかわりましたのでちょっとその話でも。

昨年から配信を見てた方はご存知かと思いますが、今年度から自分が昔からずっとなりたいと思っていた職業に就くことができました。
簡単になれる職業ではなく、一度妥協はしてたんですが、諦めきれず挑戦して1年回り道をしましたが奇跡的に採用通知をいただくことができました。


どこも同じかとは思うんですが、1年目というのは覚えることもたくさんあって大変なんですよね。
就職しちゃえばもう安心!って方の力が抜けちゃってるやつが結構回りにいますが自分は就職したからこそここから死ぬほど努力しなきゃなーという思いです。

自分の就職した場所は「利益」とはあまり関わりの少ない所なので努力した見返りが直接自分個人に帰ってくるかといわれるとそういうわけでもないんですね。
人並みにやってても死ぬほど努力してもたとえば「待遇」とか「お給料」なんかはあまり変わらないってことです。ただ、とても人に感謝される仕事です。お金とかそういう見返りは無いけど「やりがい」は最高かもしれませんね。


自分は平日は家に帰らないでノンストップで仕事の勉強をしてます。
よく同僚に「嫌じゃないの?」って言われるんですが不思議に楽しくてしょうがないんですよね。

今1ヶ月経って改めて感じるのはやっぱり「自分のやりたい仕事」についてよかったと思うことです。
正直今まで働いていたところに比べるとお給料は若干下がりましたし、忙しさも増したように思えます。
ただ楽しくてしょうがない。死ぬまでこの職業でやっていけることがうれしくてしょうがないんです。

まわりに給料目当てとか、見栄えがいいからって理由で同じ仕事を選んだ人も少なくないですがやっぱり愚痴も多いですし、中にはもうやめたいなんて言ってる人もちらほら。


今は1年目だからいいけどこういう目に見えない差っていうのは10年後20年後にかなり大きなものになってくると思うんですね。

だからこれから就職活動をしていく人も、就職難なんていわれている時代で大変かと思いますが、是非「自分のやりたいこと」「やりがい」を見つけて、それを仕事にしたほうがいいと思います。一生楽しくなりますよ!



なんて説教みたいなこと言ってしまいましたが簡便してください。

----------------------------------------------------

さてさて、連休明けるとものっそ学校、仕事に行きたくなくなる現象がありますがみんなは大丈夫でしょうか。
5月病って言われるくらいですからね!
そんな人に一言アドバイスです。


根性

この一言につきます!嫌なのはきっと全国みんな同じです。
5月を乗り越えればまた軌道にのります。
「自分だけ甘えたこと言ってんのは情けねぇ!」と、今は歯を食いしばって根性で乗り切りましょう!


また来週は青鬼の続きができたらいいなー。

ではまた!




雑記 / 2011.05.07 15:48 / TB[0] / CM[0]


【クレヨンしんちゃん 個人的な映画や主題歌ランキング】
お久しぶりです。
高校生は卒業式を終えてるところも多いんじゃないでしょうか。そうじゃない方も年度末は大忙しだと思います。

僕も4月から生活がガラリと変わりますので、今のうちにしっかりと準備しておこうと思います。
------------------------------------------------------------------------
さて、配信ではにわかなアニメ知識をひけらかしている僕ですが、僕にも唯一自信を持って
「これだけは見てきた!」っていうアニメ・漫画が1つだけあるんですね。

知ってる方もいらっしゃるかとは思いますがそうです。

「クレヨンしんちゃん」です。

僕が3歳の頃から連載が始まって、5歳の頃からアニメが始まりました。
アニメは初期からずーーーーっと見ていて漫画も今のところ全巻持ってます。

映画もVHSとDVD共に発売されているものはすべて購入してます。

さて、先ほど車のHDDにクレしんアニメ(映画含む)の主題歌ベストCDを取り込んだところで今日はブログで
個人的なランキングなんかもつけてみようかなーと思いまして。

あくまで個人的ですから、怒ったりしちゃだめだゾ!

尚最近はアニメは多忙により見れてませんので最近の曲なんかはないのであしからず(OPがダメダメのときくらいから)

では早速いきましょう!!!
------------------------------------------------------------------
【第1回 たこひろのクレヨンしんちゃん色々ランキング】

【主題歌OPたこひろランキング!!】
順位:曲名/コメント

1位:『パカッポでGO!』/人生で一番歌った回数が多いアニソンです
2位:『動物園は大変だ』/クレヨンしんちゃんの「はじまり」の曲ですね。
3位:『年中夢中"I want you"』/今でも手元にCDがありますが当時はまだ小さいCDだったんですよね。
   『Bメロで「Ah-生まれた」って歌詞がありますが、偶然かひまわりが生まれたときのOP曲です。
4位:『オラはにんきもの』/いわずと知れた名曲。知らない人はいないのでは?
5位:『夢のENDはいつも目覚まし』/聞かせるとおどるポンコポリンの人や!!って言う人が多い。

【主題歌EDたこひろランキング!!】
順位:曲名/コメント

1位:『DO?して』/ちょっと切くて、大人な歌詞です。聞くと涙が。
2位:『パリジョナ大作戦』/人生で二番目に歌った回数が多いアニソンです。
3位:『素直になりたい』/歴代順で言うと二番目のED、これもちょっぴり切ない。
4位:『スキスキ♡マイガール』/「ヘビー級のハートを狙い打つのさ」この一言がすべてですね。
5位:『月灯りふんわり落ちてくる夜』/アニメ終わって1日も。夜のドライブで聞いてると景色がタイムスリップ。

【映画ランキング!!】
順位:曲名/コメント

1位:『電撃!ブタのヒヅメ大作戦』/僕の愛するブリブリざえもんが大活躍。何週しても泣きます。
2位:『アクション仮面vsハイグレ魔王』/5歳の頃見た映画。クレヨンしんちゃんらしさ全開でした。
3位:『嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲』/数々の名言、そしてひろしの回想。昔らしさは半減。
3位:『嵐を呼ぶジャングル』/瞬間破壊力が最強。それだけだけど瞬間破壊力が最強。

【映画主題歌ランキング】
順位:曲名(アーティスト)/コメント

1位:『PURENESS』(SHAZNA)/ブタのヒヅメの主題歌。映画の力が強いけど映画のIZAM君もかっこよかったです。
2位:『SIX COLORS BOY』(雛形あきこ)/サビのスカーン!!ていう音の大きさが微妙に違います。聞いてみて。
3位:『元気でいてね』(こばやしさちこ)/歌詞がズルいよ。よく歌います。


以上!!気になった曲や映画があったらいますぐTUTAYAへ!!

詳しくレビューとかしてみたいですがいくら時間があってもたりませんね。

是非コメント欄にランキングをみた感想でもいただければと思います!!

また後日。。。。



おまけ
【好きなキャラクターランキング】

1位:酢乙女あい
2位:ぶりぶりざえもん
3位:野原しんのすけ
4位:吹雪丸
5位:松坂竹

      
雑記 / 2011.03.07 13:06 / TB[0] / CM[2]


【ゲーム実況】
雑記です。こんばんは。


もうそろそろ12月ですね。
年々1年の体感速度が早くなってきている気がする今日この頃です。

僕も今年から社会人になっておりまして、去年とはまったく違う(良い意味で)生活リズムになりました。
やはり仕事とゲーム実況となると両立も難しく、思うように時間が取れません。

最近は僕もほとんど動画もあげられていませんし、配信も以前に比べて格段に少なくなってしまいました。
今では「実況者」という肩書きよりも「ただのおっさん」というほうが僕もしっくりきています。

実況者としての活動ができる時間も正直あまり長くないので、近々今後の身のふりをみんなにお話するときがくるとおも思います。

ただ、そんな「ただのおっさん」が書いているブログを呼んでくれたり、twitterでリプライしてくれる視聴者の為にも「何かしたいな」という気持ちが沸々と心の奥底に沸いております。


今仕事関係でプライベートに時間がまったく取れない状況なんですが、今週中。早ければ明日あたりにケリがつきますので、それが終わったらためていたエネルギーを一気にみんなに放出したいと考えてます。


配信も動画更新もほとんどできていない僕ですが、今後もみんなに支えて頂ければと思ってます。
配信者、実況者なんて視聴者であるみんながいなければ本当になんにもできないモノですから。



もう少しだけ、待っててくれ!
雑記 / 2010.11.29 20:24 / TB[0] / CM[7]



 +  OLD >


Justin Broadcast

Watch live video from taaachan on Justin.tv
ONAIR のときはコチラ!
Justinページだとチャットができません


↓快適に見る方法↓
ここクリック!


Justin Checker
(ON AIRの時放送中)


エコ厨checker(視聴者配信)


↑の詳細はココ(必ず読みましょう)


Ustream Checker
(ON AIRの時放送中)

↑が【ON AIR】になっているときはUstreamにて放送中


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
