トップへ

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

twitter無い人用(告知・一言)


プロフィール

ふとももたーちゃん

Author:ふとももたーちゃん
ニコニコ動画で実況動画や、生配信をしております。

質問・ご意見ご要望
⇒tachan_monstown@yahoo.co.jp

【ニコニコミュニティ】【たーちゃんのゲーム実況~Season Final~】の生放送


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


【高画質Justin配信の見方(お引越しのご案内)】
Justin説明















【快適に配信をご覧になる為に】

皆様こんにちは。今まで外部配信ではUstreamを使用しておりましたが、昨日、Justinで配信をしたほうが画質がかなり綺麗になることが判明致しまして、これからはそちらで配信をすることが多くなると思います。

数ヶ月前に引越しをしたばかりで度々お引越しでご面倒かとは思いますが、非常に快適な空間をご用意いたしましたので、是非一度足を運んでみてください。

今回は初めての方用に新配信ページの利用方法に関しての記事を書かせていただこうと思います。

1)すぐに配信を見る方法は?

?)まずはコチラ(←クリック)にアクセスして下さい。すると記事最上部にあるような配信ページに飛ぶことができます。
※エコ厨辞書ででるアドレスは以前の配信ページになっておりますので、新しくブックマークしておくといいかもしれません。
以下画面を映しながら記事を読みながら様々な機能を試していってください。

?)左がJustin画面。右に表示されているのがチャット欄となっております。(表示されて無い場合は画面最上部の「Video」「Chat」タブをクリック)Justinのチャットは会員制になっておりますので、チャットは今までのUstreamのチャットを使用することになります。
このページは「違うサイトの配信に必要な機能を1つにまとめたもの」ということですね。
あれ?チャットが書き込めない!という方はチャット欄の上のタブが「Ustream」になっているか確認をお願い致します。

尚、配信画面、チャットの大きさ、位置は全て個人でお好みにセッティングできます。Ustreamのときみたいに画面が小さい、チャット欄が小さい、というトラブルはこれで解決です。

?)さぁ、いよいよ視聴スタートです。Justinの画面をご覧下さい。右上に「OFF LINE」と表示されていると思います。配信が始まると「OFF LINE」⇒「LIVE」に変わります。
変わりましたら配信画面左下の再生ボタン、押してもはじまらない場合は何度か再生ボタン(更新ボタンに変わります)を押していただければと思います。


これで視聴はバッチリです!


これで十分ですが、皆様が少しでも楽しめるように、おまけとして最上部タグについても説明しておきます。
配信が見れれば十分!という方はスルーで。

【背景】:これをクリックするとページの背景を帰ることができます。(12パターン)ミクだったり、自然だったり、お断りしますだったり。自分のお好みの背景に変えてみてください。

【リロード】:そのまま、配信画面を更新してくれます。

【4:3(16:9)に変更】:これもそのままですね、勝手にJustinの画面の比率を変えてくれます。手動で大きさを変えたりできるのであまり必要は無いかも?

【リロード(右)】:チャット欄の更新です。



以上今回、引越しに伴い迷われる方がいないようお節介に説明させて頂きました。

困っている方がいたらこのページを紹介していただければ良いかもしれませんね!


新しい環境でなれない方も多いかもしれませんが、是非一度来てみてください。


※追記:以上の作業をしてもチャットができない!配信が見れない!という方は実況者「revin」さんが運営されている「Ustream Checker」上にお借りしているページ、⇒こちら  なら流石にいけるかと思います。



お知らせ / 2010.09.02 15:58 / TB[0] / CM[3]





wikiのジャスティンのURL更新しました、旧URLも一応残しておりますので。
エコ厨 | URL | 2010/09/02 16:12 [編集]



わかりやすい説明ありがとうございます~。
移動了解しました!(`・ω・´)ゞビシッ
えこちゅう | URL | 2010/09/02 16:30 [編集]



>エコ厨さん

コメントありがとうございます。
そして編集おつかれさまです!wikiの利用者さんも日々増えてきているようなので助かります。

>えこちゅうさん

コメントありがとう御座います。
この説明で足りないところやわかならいことがあったら遠慮なく聞いてくださいまし!
たーちゃん | URL | 2010/09/02 16:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


Justin Broadcast

Watch live video from taaachan on Justin.tv
ONAIR のときはコチラ!
Justinページだとチャットができません


↓快適に見る方法↓
ここクリック!


Justin Checker
(ON AIRの時放送中)


エコ厨checker(視聴者配信)


↑の詳細はココ(必ず読みましょう)


Ustream Checker
(ON AIRの時放送中)

↑が【ON AIR】になっているときはUstreamにて放送中


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
